新宿支店スタッフブログ

2017年04月12日(水曜日)

ローカルフードの旅in中国

こんにちは♪

事務員の畠山でございます。

東京も少しずつ春が近づいてきましたね♪

みなさま,お花見など行かれましたか?

 

わたしは先日,中国湖北省の武漢という街に遊びに行きました。

日本人観光客には出くわさないなかなかレアな街でした。

 

今回の旅は,『ローカル屋台を楽しむ』旅になりました。

 

まずは武漢で一番の観光スポット『黄鶴楼』へ。

特にこれといったエピソードはないですが,とにかく人が多かったのでとりあえず武漢に行ったら寄ってみるスポットなのでしょう。

 

義務教育で習った『長江』を間近に見ることもできて,『これが長江かあ…』という感想です。

↑↑↑↑これが長江です。

 

 

さて,目的の屋台街です。

観光地とのことで,とってもにぎわっています!

 

ズラリとならぶ屋台フード。

どれも激辛!!!

現地の人いわく,武漢の方々は『辛くないものはたべものじゃない』らしいです笑。

 

本当に激辛料理ばかりなので,お腹の弱い人は要注意です。

わたしは辛いもの大好きなので,たまらなかったです♪

 

 

そしてこちらが武漢名物『熱乾麺』!!

これ,とっても美味しかったです!!!

日本でもランチに食べたいくらい。

これ,現地の人々は朝ごはんに歩きながら食べながら出勤するそうですよ。

そしてみなさん,これに合わせて温かい豆乳を飲んでいました。

 

あとは,朝の市場で謎の揚げ物♪♪

このドーナツ状の揚げ物ですが,こちらは餃子みたいな味です。

揚げたてが食べられます。サクサクしていてとっても美味しかった!!

 

こんな感じで,ローカルフードを食べ尽しました。

日本でもこういう屋台街がたくさんあればよいのに…!!

 

あとは飛行機で上海に移動し,上海ディズニーランドにも行きました♪

世界にひとつだけの『トイストーリーホテル』にも宿泊できて大満足の旅になりました♪

武漢へは3~4時間で着きますし,飛行機代も今回往復3万円ちょっとと,実家に帰るようなお値段で行けたので,結構良い旅になったのではないかな!!と思います♪

 

みなまさも機会があれば是非武漢へ♪

それではまたお会いしましょう~!!

2017年03月13日(月曜日)

プレミアムフライデー♪

みなさま,こんにちは♪

事務員の畠山でございます。

東京は,春まであと一歩ですね。

待ち遠しいです。

 

さて,最近【プレミアムフライデー】が話題ですね。

月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日。だそうですよ。

実施企業さんは15時とかに仕事が終わるようです。

 

実施企業自体,そんなに多くはないみたいですが,うらやましい制度ですね♪

2月のプレミアムフライデー,仕事のあとに友人と食事に行きました。

(といっても,私は20時まで仕事をしていますが)

 

銀座にある,『金すだち鍋』のお店です。

こちらは某TV番組で紹介されたため,1か月前に予約したのです!

TVの効果ってすごいですね。

 

 

とにかく,見た目がとっても美しく,女子ウケ抜群のお鍋!!

店内の8割は女性客でした。

 

 

かなりプレミアムな時間を過ごせたので,15時で仕事あがれなくても大満足でしたよ\(^o^)/

サービス業の方は逆に忙しくなるシステムですね。

 

アディーレ法律事務所は年中無休で夜22時までお電話を受け付けているので,

プレミアムフライデーももちろん,お電話つながりますよ。

 

相談を迷われている方がいらっしゃいましたら,是非お気軽にお電話くださいね。

次回のプレミアムフライデーも,是非お待ちしています♪

 

それでは最後に,『今月のわんこ』

それではまた来月(^o^)

2017年02月13日(月曜日)

合羽橋散歩

こんにちは,事務員の畠山です。

今年もすでに2月に突入し,東京は少しずつ暖かくなってきましたね。

春が待ち遠しいです。

 

さて,先日はじめて合羽橋に行ってきました。

合羽橋といえば,『かっぱ橋道具街』ですよね!!

わたしは食器がだいすきなのでずっと行ってみたかったのです!!

こちらの商店街は,飲食店をやる方から,ただただ食器が好きな方まで

だれでも楽しめる商店街でした。

 

ちなみに,今回の目的は,『渋い感じの一人用のおぼん』と『豆皿』です。

で,購入したのがこちら↓↓↓

 

一人用のおぼんは,合羽橋で一番古いと言われている漆器店で購入しました。

かなり理想通りのものが見つかってよかったです。

 

豆皿はこれから少しずつ集めたいです。

場所も取らないし,可愛いし,何より豆皿は揃っている必要がない。

 

たとえば,カップ&ソーサーなどは,2個セットあってどれか一つ欠けたりすると,もう完全にやる気なくすんですよ。

 

でも豆皿なら,不揃いこそが可愛いみたいなとこあるので大丈夫!!

お値段は1つ400円くらいからありまして,お手頃なのもうれしいポイントですね。

 

 

ちなみに,この商店街からはスカイツリーもけっこう足元まで

見られるので観光地として外国人の方々も多く来ておられましたよ。

春になったら,お散歩がてら合羽橋を訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

 

新宿支店

新宿支店 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F

〒163-0603
東京都新宿区西新宿1-25-1
新宿センタービル3F

社員弁護士谷崎 翔

アディーレ法律事務所